東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

12/19 東京 晴れ 楽譜とおでん屋 銀座

6時半過ぎ起床。

朝ご飯は麦ごはん、野菜の味噌汁など。

f:id:rarahatabilly:20181220081810j:image
師走感とそこへの違和感を感じつつ9時前出勤。


風邪がなかなか完治しない。
喉の違和感と咳(及びたん)がグズグズしている。
今回の風邪は喉から来て鼻があまり出ず、喉の痛みが和らぎながらも続きつつ、咳が時折出る、という症状。発症から9日経つが、なかなかスッキリしないのがいやだ。


ランチは持参弁当。


17時半過ぎ退勤。
銀座の楽器屋さんでオーケストラ用と指揮者用の譜面を調達。
ミッション半分終了。


18時半、友人と合流して静岡風おでんのお店へ。
ビール、日本酒を2人で4合、おでん、つんつん和え、鯖の山葵味噌焼きなど。

f:id:rarahatabilly:20181220081928j:image

f:id:rarahatabilly:20181220082003j:image
風邪気味だと酒の味もなかなか分かりづらく辛い。
21時ごろ解散。


22時前後帰宅。
しばらくゴロゴロしてしまう。


24時過ぎ入浴して25時就寝。