東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

12/20 東京 晴れ

6時半過ぎ起床。

起きると咳が出るので困ってしまう。


胃がすこし重たい気がして、朝ご飯は無しにしてみた。


そうしてみると、朝の通勤時の頭のすっきり感がある気もした。


9時前出勤。


ランチは持参弁当。
食後、海外の出版社WEBサイトから楽譜を買おうとするも、カード決済がうまくできず。
原因要調査。


午後は年末挨拶にふらりと出かけて少しウロウロして事務所へ戻り、18時半前退勤。


風邪には家系ラーメンが効く、とのことで、本郷三丁目のラーメン屋さんへ。
本当は自宅近所の家系に挑戦してみたかったが、最近移転で閉店中らしいので断念。

f:id:rarahatabilly:20181221082610j:image
さてトッピングでほうれん草とキャベツと白ネギを追加したら大変な見た目になってしまった。
想像以上のトッピングのボリューム。
すりおろし生姜多め、すりおろしにんにく少なめに投入して食べた。
久しぶりにかなりお腹いっぱい。


20時過ぎ自宅最寄駅着。
スーパーで買い物して、帰宅。
入浴して本当は年賀状書きをしようと思ったものの、ダラダラテレビを見てしまう。こういうとき、テレビは要らないなぁ、と思ってしまう。あるとつい電源を入れてしまうのが良くない。


23時ごろ就寝。しばらくして同居人が忘年会きら帰宅。