東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

1/21 東京 晴れ

6時半過ぎ起床。

あさごはんは豆ご飯、味噌汁、おかず。

f:id:rarahatabilly:20190122082628j:image
9時前出勤。用あって久し振りにスーツ。
ベートーベンやら聴いてテンション上げていた。


朝から微妙な話を聞きつつ淡々と仕事。
昼前来客。仲良しのおじさん。
ランチは京橋もうやんカレーにて。
バイキング形式でついつい食べてしまう。


午後も適当にやり、ミーティングに出席していざ退勤、というタイミングで隣の隣の席のおじさんがギャーギャー言いながら事務所に戻ってきた。どうやらインフルエンザと診断された模様。お大事に。
とりあえず身の回りのものをアルコールアイテムで除菌して気休め。
勤務中に病院に行く場合、事務所に戻る前提ではなく、帰る前提で行った方が周囲にはやさしい気がした。良い参考事例になった。


インフルエンザ騒ぎの中ソロりと抜け出し退勤。
転職活動時に一度面談した企業から声がかかっていたので、都内某所で面談。
ざっくばらんな情報交換、とのことだったが面接的な雰囲気も無きにしもあらず。
情報交換は悪くないが、条件面での情報もちゃんともらえないと検討は進められない。


2時間弱面談して、今回の案件を前回に引き続き紹介してくれたキャリアコンサルタントへ内容共有。


副都心線経由で22時前帰宅。
サッと入浴して味噌汁と納豆ご飯withエクストラバージンオイル。


24時前就寝。