東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

2/1 東京 晴れ? 馬も鹿も

6時半過ぎ起床。

朝ご飯。今週2回目の自宅での朝ご飯。
良い。明太子もうまい。

f:id:rarahatabilly:20190202102740j:image
9時前出勤。
夜のコンサートに向けて駆け抜けるだけの金曜日。


ランチは持参弁当。


午後もザーッとやって17時半過ぎ退勤。
銀座線を虎ノ門で下車して、サントリーホールまで歩く。


アメリカ大使館の前の厳重警備もすごいものだ。
警察官も寒い中ただ立つのみ。大変だ。


そんなこんなしてサントリーホール着。
会場に入って少し時間があったので、プレミアムモルツを飲んで喉をアルコール殺菌。


辻本玲、外山啓介の二人をソリストエルガーのチェロ協奏曲、ショパンのピアノ協奏曲、というプログラム。オーケストラは東京フィル。
前に東京フィルを聴いたのはいつだろう、というぐらい記憶になかったが、オペラでは聴いているのか。
客層は年齢層高めな印象。そもそもこのコンサートも近所のとんかつ屋さんのおばちゃんに教えてもらって同行することになったもの。


ソリスト二人によるアンコールを聴いて終演。
とんかつ屋のおばちゃん、同居人と3人でタクシーで広尾へ。
おばちゃんオススメのイタリアンのお店へ。


とても良い店で美味しく生ハム、ビール、白ワイン、カルパッチョ、グラタン、馬肉炭火焼、赤ワインなど。

f:id:rarahatabilly:20190202102811j:image

f:id:rarahatabilly:20190202102821j:image

f:id:rarahatabilly:20190202102830j:image

f:id:rarahatabilly:20190202102841j:image
生ハムは鹿肉のものもあり、馬肉も食べたので馬、鹿、と思ったが馬鹿にはできないと思う。


24時過ぎ自宅着。
バタンと寝てしまう。楽しい週末の始まりだった。