東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

2/23 静岡 東京 晴れ チェックアウトできないホテル、飲み歩き

7時半過ぎ起床。
さっと支度してホテルフロントがオープンすると言われていた8:00にチェックアウト。
ところがフロントには誰もおらず、食堂にいたお婆様に声をかける。


とりあえず支払もできるかな?と思っていたが、クレジットカードの取り扱い方を教わってないんですー、と。
それは困りますね、ということで分かる人(本来8時にフロントにいるべき人?)に電話してもらいながら対応してもらった。


フロントの時間が限られてしまうと朝早く出かけたいときには不向きなホテルだな、と学んだ。安いにはそれなりの理由があるとわかった。


さて気を取り直して静岡駅から新幹線。
ひかりの指定席は満席、自由席を試みるも満席、諦めて次発のこだま自由席でノロノロ帰宅。


お腹ぺこぺこになってしまったので池袋駅の立ち食いそばでかけ蕎麦。


11時半に帰宅。
しばし部屋でゴロゴロして14時ごろ外出。


晴れていて気持ちのいい天気。
新井薬師方面へ。梅照院という名前なので梅の花が咲いているのかしら?という安直な発想でウロウロするも、たくさん木があるわけでもなかった。しかし綺麗な紅梅やら何の種類かわからない桜など咲いている。

f:id:rarahatabilly:20190224120724j:image
ブラブラと新井薬師を離れ、商店街をウロウロしながら中野方面へ。
途中いい感じのお味噌屋さんあり、お試しで少量購入。PayPayを使って支払してみた。

f:id:rarahatabilly:20190224120735j:image
中野に近づいたあたりで、香ばしい路地を発見。
ビール工房の文字。
自家製ビールをいただける店とのことで軽く飲んでみることに。
勧められるままに60分飲み放題1500円のコースで。
何種類かのクラフトビールを頂いて、すっかりいい感じに。

f:id:rarahatabilly:20190224120749j:image
17時ごろお店を出てフラフラと中野を歩く。


焼肉屋へ。老舗感のあるお店へ。

f:id:rarahatabilly:20190224120802j:image

f:id:rarahatabilly:20190224120820j:image

f:id:rarahatabilly:20190224120835j:image
割としっかりしたお肉とカルビクッパなど頂く。
にんにく酒も試す。とても元気になる気がした。


食後中野ブロードウェイを歩き、バスで帰宅。


入浴して23時半ごろ就寝。