東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

9/8 東京 晴れ? 仙台 快晴暑い

5時ごろ起床。

着替えておにぎりを二個握る。頂き物の梅干しをぶちこむ。


氷多めの水筒にお茶を入れて6時過ぎ出発。


上野駅から東北新幹線に乗車。
なんでこんなに早い時間なのか。えきねっとで安く買える/今回は15%引きになる対象列車がこれしか見当たらなかったため。
久しぶりに上野駅を使う。良い面白い駅だと思う。


7時過ぎの東北新幹線に乗車。朝ご飯は車内で。持参したおにぎり。

9時過ぎ仙台着。
ずんだシェイクとコーヒー飲んで和む。


東口のヨドバシカメラでチープカシオな腕時計を購入。休みの日に良さそう。

f:id:rarahatabilly:20190909115635j:image
えっちらおっちら、楽天生命パークまで歩く。
ヨドバシから20-25分ぐらいで球場到着。
暑い。
チケット発券してイベントユニフォームとタオル受け取って、同行人到着までしばしビールを飲む。

f:id:rarahatabilly:20190909115830j:image
12時ごろ同行人たちが到着。
席に入って食べ物など購入しつつ、試合開始。

f:id:rarahatabilly:20190909120051j:image
仙台なのでとりあえず牛タン弁当など。

f:id:rarahatabilly:20190909115907j:image
ピザも食べつつビール飲んで直射日光の下、試合観戦。食べ物を買って歩いている間にライオンズ先制。


楽天生命パーク、暑いけどこぢんまりしていていい球場。見やすい気もする。
7回表の攻撃の前に風船を膨らませてぶっ飛ばす。

f:id:rarahatabilly:20190909115946j:image


山川のヒットで決勝点、増田もピンチになりつつもなんとか抑えて試合終了。
サッと球場を出て、タクシーで仙台駅まで。


仙台駅から仙山線。作並まで。
作並駅から送迎バスで宿へ。
まぁいろいろおつかれさまでした、ということでオールインクルーシヴな温泉宿に宿泊。


サッと入浴して晩ご飯。
ビュッフェ形式、お酒も好きなものを自分で注ぐスタイル。
やはり牛タンなど食べつつ、赤ワインなど。

f:id:rarahatabilly:20190909120125j:image

f:id:rarahatabilly:20190909120150j:image
食後はラウンジでお茶飲みつつオセロなど。
ひさーしぶりにオセロをした気もする。
オセロはなんとか引き分け。

f:id:rarahatabilly:20190909120219j:image
部屋に戻ってゴロゴロしつつ変なドラマの最終回をモヤモヤしつつ眺めて就寝。