東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

12/29 東京 晴れ? 福島 晴れ 休暇2

9時前起床。

朝ご飯は冷蔵庫の残りものたち。

f:id:rarahatabilly:20191230094759j:image
これでもなんとなくまごはやさしいこ、たちをそれなりに含めることができている。


片付けして楽器練習。
レジェールリードでロングトーンとスケールh-moll。
のちリードケース一軍候補のリードを吹き並べていく。とりあえず一箱。


12時終了。


洗濯物を片付けて身支度して外出。


池袋西武で手土産買って埼京線で大宮へ。


東北新幹線で福島まで。指定席も結構な混み具合。この時期に移動することが少なかったのでやや新鮮。


シューベルト丸々一曲聴き終わる前に福島着。
電車乗り継いで16時半ごろ目的地へ。
のちクルマで宿に行きチェックインだけ済ませる。阿部留商店でラジウム卵も購入。いつの間にやらグッドデザイン賞なんか獲っちゃってる。


再び実家に戻り、食事など。
母がいろいろなおかずを準備してくれていた。ミートローフ、鮭の南蛮漬け、手羽と蓮根と卵の煮物、マカロニサラダ、かぶときゅうりの塩揉み、などなど。
カニピラフもうまかった。日本酒も美味しかった。満腹。


21時半ごろ宿に戻る。


少しぼーっとしてから入浴。
熱々の温泉で温まる。


ポカポカで部屋に戻って程なくして23時ごろ就寝。