東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29 大阪 滋賀 晴れ

6時半前起床。朝ご飯。・卵かけご飯・茄子の塩もみ・ニラの味噌汁 9時前出勤。11時半近江八幡。食べログでみつけた近江牛を手頃に食べられるお店へ。かなりキタナシュランなお店。焼肉丼を食べた。肉の味は確かに良いかもしれない。 午後一件面談。 夕方18時…

9/28 大阪 福山 曇り 晴れ?

寝坊気味の7時19分ごろ起床。やや焦ったが、出発時間が遅い日で助かった。それでも時間ギリギリなので朝ご飯は無し。8時40分過ぎ新大阪。大阪うどんのお店で昆布うどんの朝ご飯。昆布と油揚げの味が濃すぎで出汁もちょっと濃い感じで残念。 そもそも大阪うど…

9/27 大阪 滋賀 曇り 雨

6時前、日の出ぐらいに覚醒、起床。朝ご飯は・卵かけご飯・鮭の蒸し煮・かぼちゃ煮物・茄子の浅漬け・酢玉ねぎ・ニラの味噌汁早起きできると品数を増やせて良い。ご飯少なめの卵かけご飯はフワフワな出来。 9時出社。パソコン開く前から親分にアレヤコレヤ言…

9/26 大阪 晴れ

7時前起床。前夜の食事時間が遅かったので朝ご飯は無し。 9時出社。 お昼ご飯は手製おにぎり。 19時過ぎ終業。先週金曜の面接結果はまだ出ず。早く次のところを決めたい。 スーパーで野菜を買って20時半独房着。今週は宿泊出張も無いので食糧をある程度確保…

9/25 大阪 晴れ

6時50分ごろ起床。移動の疲労感が残っている。朝ご飯は無し。 9時前出勤。朝から親分とやんややんや直近の問題事項についてやり取りして30分でエネルギー切れ。 お昼ご飯はヴィドフランスのパン。 午後は来客対応など。そして夕方になってから懸案事項をぶつ…

9/24 東京 大阪 晴れ?

8時過ぎ起床。前夜の食事でお腹いっぱいだったので、朝ご飯は無し。パジャマで快眠を得た気もする。 家計管理の本をチラ見。なるほど、という点も数点。 昼前、近所のスーパーへ買い物へ。天気も良く、散歩には良い日。スーパーに入る前に近くのお寿司屋さん…

9/23 東京 曇り

8時ごろ起床。シャワー浴びて、少し遅めの朝ご飯。作り置かれたものたちと目玉焼き。九州で調達した千切り大根が美味しかった。 午前中はゴロゴロしてしまう。13時半ごろ出かける。近所のパン屋さんでカレーパンとコーヒをつまむ。 池袋で買い物。樹脂製リー…

9/22 大阪 滋賀 曇り、 東京 雨

6時起床。土日不在に備えて冷蔵庫の残りものの朝ごはん。・肉と野菜の炒め煮 7時前出動。滋賀方面へ。午前中一件面談し、お昼ご飯は某所来来亭。 午後有給休暇。米原から新幹線で都内へ。新宿界隈で面接。スカイプで7時間時差の方々とも面接。英語の採用面接…

9/21 大阪 奈良 晴れ

6時過ぎ起床。シャワーを浴びて、朝ご飯。・肉と野菜の炒め煮ポーチドエッグ 9時前出勤。お昼ご飯は出張者と稲庭うどんのお店で。 午後は奈良方面で面談。 夕方帰阪。 夜は出張者対応。1人目はリクエストによりたこ焼き。たこ焼きとおでんで飲める店で。水蛸…

9/20 大阪 曇り

6時半ごろ覚醒。7時起動。朝ご飯。・肉と野菜の和風カレー炒め煮・酢生姜、酢玉ねぎ・卵とキノコの味噌汁 曽根経由で梅田。 朝イチで契約関係の相談をして、インテックス大阪の展示会に行く。ピンポンダッシュ的に知り合いに適当に挨拶して終わり。東京開催…

9/19 大阪 晴れ-曇り

社会復帰デー。朝、覚醒後しばらく布団にへばりつく。いっそ虫になっていても良かった。夕方にWeb面接があるのをすっかり8割忘れつつ支度。朝ご飯はなんとなく無しにした。(ご飯の冷凍ストックもなく) 豊中経由で梅田。電車下車からいつものタリーズまで約8…

9/18 東京 晴れ 大阪 ?

台風一過。朝から暑い。翌日からの社会復帰のエナジー半減。(そもそも半減前も限りなくゼロに近い)7時半過ぎ覚醒、8時起床。寝起きで前夜に買ったカボチャ約300gを砂糖と醤油で煮物にする。久しぶりだったが、サクッとそれなりのモノに仕上がった。朝ご飯は…

9/17 東京 雨

だんだんと平常モードに。 8時過ぎ?起床。 朝ご飯は同居人が炊いてくれた紫米と賞味期限が近いレトルトのカレー。 昼過ぎ、東京ドームへ。途中池袋東武でタイ料理ランチ。 東京ドーム、ジャイアンツvsベイスターズ戦。割と客席は埋まっていた。試合がイマイ…

9/16 福岡 東京 雨 休み⑧

福岡市内、おしゃれ定食屋でごまさば/鯖ごま?を食べて、空港でイカをつまんで、台風にも負けずに無事帰京しました。

9/15 熊本 福岡 曇り 雨 休み⑦

熊本から車で福岡まで来ました。 朝ご飯 電柱 中洲

9/14 熊本 雨 休み⑥

阿蘇周辺をぶらぶらしています。温泉もとても良いです。

9/13 大分 晴れ 休み⑤

大分に来ました。

9/12 東京 雨 休み④

休日4日目。東京で作業day。7時ごろ起床。朝ご飯は白馬で買った紫米を混ぜて炊いたご飯とピーマン丸焼き、白馬の茗荷と茄子の味噌汁、納豆。紫米はつるつるとした食感。 午前中ゆっくり面接準備をして、11時過ぎ、少し早めのランチ。近所のネパール人カレー…

9/11 白馬 東京 曇り 休み③

白馬3日目。午前中ジャンプ台、ラージヒルの階段で肝を冷やし、道の駅で野菜と紫米を買って東京に戻りました。休憩挟みつつ安全運転で約5時間?で車を返却。ここ数年はほぼ毎年この時期に白馬に来ていますが、やはり素晴らしい。また来年も。晩ご飯は白馬の…

9/10 白馬 晴れ 休み②

白馬に来ています。(2日目) ヴィクトワール シュヴァルブラン 村男三世さんと1年ぶりに再会です。

9/9 東京 長野 休み①

白馬に来ています。

9/8 大阪 東京 晴れ?

6時すぎ起床。不在時の未洗濯衣類滞留を防ぐべく、洗濯機を回して、朝ご飯。冷蔵庫をカラにした。・卵かけご飯・キャベツ人参生姜塩漬け・酢生姜・しめじの味噌汁 ゴミ出しして豊中経由で梅田。 午前中で休暇前の懸案事項終了。昼前外出。隣町で同行人と待ち…

9/7 大阪、姫路 雨

6時起床。シャワー後、胃が軽くなかったので、牛乳グビグビ朝ご飯。そして酢生姜と梅干し。 洗濯して浴室乾燥かけて、8時過ぎ独房発。 十三、三ノ宮経由で姫路まで。車中、おばさんたちの話す関西の雰囲気の言葉が全く文字化されず、フワーッと知らない言語…

9/6 大阪 曇り?

6時過ぎ起床。シャワーを浴びて、ヒゲを剃って、朝ご飯。ここ数日比しっかりめ。・白ご飯とドライカレー・生卵・玉ねぎとしめじの味噌汁 食後急に眠くなる。朝食ボリュームの最適ゾーンがわからない。 梅田タリーズでホットコーヒーを飲んで、出勤。午前中は…

9/5 大阪 晴れ 夜 雨

6時過ぎ起床。朝ご飯は牛乳のみ。 曽根経由、梅田。タリーズでホットコーヒー。 お昼ご飯は手製おにぎり。 18時半前強制終了。タリーズで面接に必要な書類や、来週の旅行の細々確認など。 21時過ぎ独房着。晩御飯の準備が15分で終わった。 ・白ご飯とドライ…

9/4 大阪 晴れ

6時半過ぎ起床。朝ご飯は・ポーチドエッグwithドライカレー・酢生姜 豊中経由で梅田。涼しくなったのでタリーズでホットコーヒー。 淡々と。自分が仕事片付けたいときに限って周囲のレスポンスが悪い気がしたりするけど多分気のせい。 お昼ご飯は手製おにぎ…

9/3 大阪 晴れ

8時前起床。洗濯機を回して、米を研いで浸水させて、水回りの掃除して、例によってフライパン炊飯。三合で今週分。6食分ぐらい。 朝ご飯/ブランチは・炊きたてご飯の卵かけ・しめじともやし、わかめの味噌汁 食後、キャベツを1/8玉刻んで人参と生姜と塩揉み…

9/2 大阪 晴れ

7時過ぎ覚醒。8時前までゴロゴロ。シャワーを浴びて、朝ご飯。・ぶっかけうどん(卵と海苔、鰹節) 9時過ぎ出家、バスを乗り継いで万博記念公園へ。思いの外、暑い。帽子とサングラスを忘れたことを悔やむ。 太陽の塔と初対面。残念ながら工事で足下までは行け…

9/1 大阪 晴れ

6時過ぎ起床。9月になった。あっという間だったのかどうなのか、ピンとこない。浴室乾燥していた洗濯物を片付けて、朝ご飯。・卵かけご飯・とろろ昆布の味噌汁 ゴミ出しをして出動。いつもより少し早く出家した。にもかかわらず、気の迷いで豊中経由にした結…

8/31 大阪 晴れ

早起きしようと思っていたのに、7時前起床。朝ご飯は 素麺を茹でて、温かいつゆで梅干ととろろ昆布を入れたもの。しみる。 玄関を出るともうほんのり秋の風?涼しさが出てきた。/暑さが引いた、のか? スーパー事務所行きたくない症候群発症により、タリーズ…