東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

5/13 大阪 雨-曇り

6時過ぎ起床。

米を研いでフライパンでご飯を炊き、溜まった洗濯物を洗濯して朝ご飯。

f:id:rarahatabilly:20170514073608j:image

・炊きたて白ご飯

なめ茸

・とろろ昆布とわかめの味噌汁

・きんぴら

・鶏ハム

・キャベツ塩漬

・漬けた鮭とえのき、キャベツのソテー

・海苔

 

休日のゆったり朝飯は良いね。

 

掃除ロボに掃除任せつつ、乾燥した洗濯物を片付けて出掛ける。雨はもう上がっていた。

 

梅田まで電車、中之島方面までぶらぶら。

 

下調べして気になっていたバスク料理のお店が空いていたので突撃。

バスクのシードル、グリンピースの冷たいスープ、鰆のグリルなど全部おいしかった。次は夜行ってみよう。

f:id:rarahatabilly:20170514074320j:image

 

フェスティバルシティ地下でコーヒー飲みつつ一休みして、フェスティバルホールの大阪フィル定期公演初参戦。

フェドセーエフの指揮でウェーバーチャイコフスキー。コンサート参戦録は別でまとめたいが、勝手な期待値が高かったのかも。次は京響を聴きたい。

 

梅田方面までぶらぶら戻り、電車で豊中。駅近くのカラオケで楽器練習して、駅周辺ぶらぶら……

1人で入りたくなる店が無いなー、と岡町までぶらぶら、ひたすらぶらぶら…

結局独居房近くのこじんまりした中華屋?これも店の前まで行って断念、結局来来亭とかいうラーメン屋さんで餃子とラーメン小、ハイボールでトボトボ帰宅。

 

二万歩ぐらい歩いた。帰宅、すぐにバタンQ。