東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

7/25 大阪 晴れ?

6時過ぎ起床。
朝ご飯は
・白ご飯
・海苔の佃煮
・納豆
・鶏出汁味噌汁
・鶏ときゅうりの梅肉和え

夕飯用に大葉を刻んで醤油とごま油に浸しておく。水筒に水出し緑茶をぶち込む。

 

7時半過ぎ出家。豊中経由で梅田。8時半着。バスのなかから家賃振込などなど。
テレビ会議ののち(長かった…)、お昼ご飯。朝握った梅干しおにぎりと鶏ときゅうりの梅肉和え。

 

午後は先週の出張中に処理しきれなかった諸々をほとんどやっつけた。調子よく、サラサラやれた。19時45分ごろまで残業。木曜金曜に残したくない雑務を片付けた。

 

21時前独居房着。
リンゴ酢水割りを飲んで一息。そしてシャワーして、晩ご飯。
朝に準備した醤油とごま油に浸した刻み大葉を使って和風パスタに。

f:id:rarahatabilly:20170726071510j:image
・冷やしトマトと大葉の和風スパゲティ
・オクラ鰹節和え
・海苔の佃煮
・鶏ときゅうりの梅肉和え

ついついオクラは茹でてから刻んでしまうんだが、生のままでも良いのかな、と毎回疑問。茹でたほうが色は鮮やかになる気もしている。

 

今夜はちと食事の量が多かった。食後ゴロンとしてしまう。腹7分目ぐらいが良いんだろうなぁ。予定していた小勉強とモノ書きは順延。反省。
洗濯物干して24時ごろ就寝。