東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

8/13 東京 曇り時々晴れ

8時過ぎ起床。
白ご飯を鍋で炊いて、朝ご飯。
・白ご飯
・味噌汁
・おくらお浸し
・出汁巻卵焼き
・鰻の肝(冷凍してあった)

f:id:rarahatabilly:20170814074833j:image

クリーニングを回収したのち、アイスクリームをつまんで、昼寝。
午後食糧品の買い出しへ。

夕方、サラっと楽器を吹く。前日に聴いたチャイコフスキーを自分で吹いてみたり(昨日のより良い感じに出来そう?)。トウモロコシを茹でたのをつまみつつ、作り置き作業補助。洗い物。

作り置き完了後、この休み中にお邪魔しておきたかった近所の焼肉屋さんへ。肉が良くて、変わり種の野菜メニューなんかもあってとても良い店。地元の隠れ家感あり。

f:id:rarahatabilly:20170814074853j:image

f:id:rarahatabilly:20170814074933j:image

f:id:rarahatabilly:20170814074944j:image

f:id:rarahatabilly:20170814074956j:image
アサヒスーパードライ生、生すだちサワーとタン塩、カルビ、ハラミ。伏見唐辛子じゅんさい、キムチ盛合せ、レンコンナムル、冷やし担々麺など。最後に飲んだ梅しそサワーがとてもしょっぱかった。

帰宅後すぐにスイッチオフ、しかししょっぱかった梅しそサワーが効いたのか、夜中に目が覚め水分補給。うつらうつらしながら何か面白いことを思い付いた気がしたのだが、忘れてしまった。お盆というワードに関してだったかな。

明日も休み。楽器練習、排水口掃除、鶏ハム火入れをやろう。