東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

11/21 大阪 曇り

6時半起床。ホルモンを食べたせいなのか、夜中に急に目が冴えたりしてぐっすり寝られた感じはないものの、身体の元気感があった。これがホルモンの力なのか?放るもん、なのに。
天気は曇り、だったかな。

焼肉のようなモリモリ肉を食らうスタイルの食事の翌日は大抵腹の具合がイマイチ。
お肉は美味しいお肉を少しだけ、というのがちょうどいい。自宅でチキンソテー、とか、小さなステーキを焼く、というぐらいがきっと身の丈に合っているのだと思う。

コーヒー飲んで9時出勤。
後は野となれ山となれモードの午前中。

お昼ご飯は朝握ったおにぎり。やや塩を振りすぎた模様。

午後はテレビ会議2件。
転勤後これまで苦戦している案件について、ついに現場サイドにぶちギレられるものの、さらりと流す。後は野となれ山となれ。
ムキになったり感情的に騒ぎ立てて片付く程度の仕事ではないので、淡々と原因分析するほかに手立てはない。義理とか人情とか言い始めると碌な仕事ではないと思う。転勤してきてから社内外とも周囲にこういう発言が多くて毎回ゲンナリしてしまう。エネルギーは大切に使おう。
そして会議の時間はダンマリにもかかわらず、終わってからあれやこれや宣う管理職のおっさん、割り当てられた時間は正しく使おうぜ、と思う。発見も気付きも無い、ハッピーではないミーティングだった。徒労感。
いずれ中退する身、と思っているのでこういう無駄はスクラップ&スクラップの精神でぶっ潰すスキルを身に付けたい。

21時過ぎまで残業。ようやく先週の出張の処理が終わる。同じフロアのおっさんにみかんをもらって帰る。ラッキー。

22時半前独房着。冷蔵庫に入れておいた野菜で味噌汁を作り、作り置きのチキンカレーにレンジで温めたじゃがいもをぶち込んで晩御飯。我ながら美味しかった。

食後、思いつきで今の仕事の顧客選別マトリックス、パートナー会社の技術別マトリックスをノートに手書きする。これで作戦が立てやすくなった、と思う。
一方で仕事モードのオンオフ切り替えが出来ていない現状に気付く。やっぱりこの単身赴任は失敗だったな、と思う。もっと早くFA移籍すべきだった、とも思う。

多分26時前就寝。