東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

1/11 島根 雪、倉敷 くもり

7時ごろ起床。
ホテルの部屋で朝風呂。お風呂の栓を抜くと、洗面台の下から水が溢れ出す。栓を戻してフロントに電話しておく。そのままにしておけ、とのこと。ユニットバスで足元がびちゃびちゃになるのは残念。

8時過ぎ、朝ご飯。
朝粥定食を選択。しじみ汁と飛魚出汁を入れたお粥が美味しかった。

f:id:rarahatabilly:20180112072003j:image

9時同行人と合流し、軽く打合せをしてから電車移動。一駅先の島根県内へ。

面談を済ませて、岡山・倉敷方面へ特急で移動。山陰は雪景色。

f:id:rarahatabilly:20180112072029j:image
倉敷は雪はすっかり消えていたが、気温は低く、寒い。

倉敷でお昼ご飯。ごまだれのぶっかけうどん。美味しいうどんで温まる。

f:id:rarahatabilly:20180112072120j:image

夕方のアポまで時間が空いたので、同行人と一度解散し、商店街の古風な喫茶店へ。漫画がズラリと並ぶ。思わず「いぬやしき」を手に取り4巻ほど一気読み。

f:id:rarahatabilly:20180112072209j:image

同行人と再合流して面談先で1時間ほど雑談。

17時半過ぎの新幹線で大阪へ。
新大阪の1階のカレー屋さんで晩ご飯。取材に来た方々のサインが並ぶ。味は可もなく不可もなく。

f:id:rarahatabilly:20180112072146j:image

19時過ぎ独房着。
ゆっくり入浴して、程なくして就寝。