東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

2/10 東京 晴れ

8時ごろ起床。深酒が効いて眠い。二日酔い感は無し。朝ご飯は無し。コーヒーは飲む。

9時過ぎ、出かける。
飯田橋で散髪。1ヶ月半ぶりとなってしまったが、やっとスッキリ。お店のカードが見当たらないなぁ、と思っていた話をしたところ、どうやらお店が持っていたという。

飯田橋ラムラのドトールでココアを飲みつつ前日の日記更新。
同居人と合流してラムラ西側の野菜やら漬物を物色。いぶりがっこと切干大根を購入。

ランチはカレー。とても美味しいお店を教えてもらった。何本かの指に入るウマさ。満腹。

f:id:rarahatabilly:20180211080209j:image

ランチ後、同居人から京都旅行の提案を受け、どうせなら大阪の独房に泊まるより京都市内のほうがいいのではないか、ということでAirbnb京都市内の部屋を予約。安い。初めて使うので少しワクワク。

日中友好会館、後楽園方面をうろうろして、少年野球観戦を少ししてから丸ノ内線で池袋。

親戚の子の小学校入学祝を西武で探すもなかなか見当たらず、諦めてネットを使うことに。

先日オーダーしたスーツが少し早めに出来上がったので受け取る。着用感は良い。

夕方自宅帰宅。
入学祝は伊東屋の名入り鉛筆、伊織のハンカチに名入れしたもの、に決定。指定日発送できるのがありがたい。

入浴して、いぶりがっこやら長芋をつまみつつ、飲酒。

f:id:rarahatabilly:20180211080224j:image