東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

3/18 東京 晴れ

6時半ごろ起床。天気は晴れ。

朝ご飯は豆ご飯と納豆、卵と野菜の味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20180319081548j:image

8時半前出家。近所のパン屋で手土産の小さなお菓子を買って出掛ける。

9時過ぎ池袋でTOEIC speaking & writing tests。
11時過ぎ試験終了。

池袋西武でライオンズファンクラブの記念品を受け取る。

同居人と合流し、ランチ。
東通り方面でうどん。

元気のいいおばちゃんのお店。
カレーうどんが何種かあったが、みんなのカレーうどん、というものをオーダー。

f:id:rarahatabilly:20180319081613j:image
辛味は強くなく、スープもさっぱりしていて美味しかった。
厚揚げも美味しかった。

JRで神奈川方面へ移動。某所で友人の弦楽四重奏のコンサート。
もう十数年間続いているカルテットとそのコンサート、お客さんも付いていて、本当によくやってるなー、と思う。

夕方終演。

18時過ぎ帰宅。
風呂を沸かして、今週分の作り置き開始。

・バターチキン
・鶏ハム
・人参とパプリカのレモンナムル
・豚じゃがピーマン
・煮玉子
・きのこオイル煮
・なばなのからしお浸し

人参とパプリカのレモンナムルは初めて挑戦。結構美味しい。

入浴後、作り置きおかずをつまみ、夕飯。

f:id:rarahatabilly:20180319081631j:image

f:id:rarahatabilly:20180319081641j:image

休肝日とすべく、アップルタイザーを味わう。やはり良い。

f:id:rarahatabilly:20180319081658j:image