東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

4/4 東京 静岡 晴れ 暑い

5時半ごろ起床。
サッと朝ご飯を食べて、おにぎりを握る。
生卵が凍っていて驚く。

6時半ごろ出家。
8時の新幹線で静岡へ。
富士山は霞んでおり見えず。

午前中から顧客打合せ立会いなど。
お昼はお客さんと近所の定食屋さんへ。
とんかつとつけ麺のセット。イマイチだった。

事務所に戻り朝握ったおにぎりもつまむ。

午後は立会いを一旦離れ、別な打合せをして、また立会い。

18時前終了。
立ちっぱなしでクタクタ。
疲れにくい靴下など探してみようと思う。

18時半過ぎ静岡発の新幹線で帰宅。
20時過ぎ池袋でビールと翌日の手土産を買う。
先日受けたTOEICのspeaking & writing testの試験結果を照会できる状態になっていたので確認。昨年末に設定した最低目標はクリア。最低目標点通りであった。しかしリスニングやリーディングの結果とチャートするといびつな四角形になってしまっている。

f:id:rarahatabilly:20180405081730j:image
speakingとwritingの能力向上が必要。
聴いた通りに発音してみる、とか、英文記事を模写する、といったことからやれたら良いと思う。

帰宅してシャワーして、晩ご飯。
ビールとおかず、豚汁。

f:id:rarahatabilly:20180405081743j:image

22時半ごろ?就寝。