東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

5/6 東京 晴れのち曇り 強い風

7時半過ぎ起床。連休最終日。晴れ。シャワーを浴びて、朝ご飯。
同居人渾身のホテル風?朝ご飯。

f:id:rarahatabilly:20180507080807j:image
トーストとスクランブルエッグ。フライパンを使わず、加熱し過ぎない良い塩梅の玉子だった。


午前中には念願の?懸案のソファーカバーの洗濯。取り外し及び取り付けに少し手間取ったが、スッキリ。


昼過ぎ外出。暑い。
江古田界隈をうろうろ。
以前から気になっていた中華料理のお店でランチ。

f:id:rarahatabilly:20180507080523j:image
餃子も麻婆豆腐もとても優しい味で美味しい。機会があればまた行きたい。

f:id:rarahatabilly:20180507080544j:image
ランチののち東長崎方面を散歩。結構静かなエリアなんだなと知った。


近所で食料調達し、夕方帰宅。Nack5のライオンズ戦の中継がイマイチ。


ひと休みして風呂。


のち作り置き。
茄子とピーマンと豚肉の味噌炒め、きゅうりの胡椒漬け、きゅうりと人参のピクルス、無限ピーマン風なもの、など作製。

f:id:rarahatabilly:20180507080639j:image
同居人作のキムチ焼うどんと作り置きの一部を食べて晩ご飯。

f:id:rarahatabilly:20180507080702j:image
23時ごろ就寝。