東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

6/19 東京 曇り?

6時過ぎ起床。朝ご飯は野菜味噌汁、らっきょうなどなど。

f:id:rarahatabilly:20180620081615j:image
9時前出勤。


お昼ご飯は持参弁当。食後事務所の外をウロウロ徘徊。
晩御飯はサッカーを観ながらフィッシュ&チップスにしてみよう、と思いつく。


18時前退勤、18時半前池袋。
西武でスタウトを中心にビールを買い、自宅近所で鱈やジャガイモを買う。


帰宅して翌朝分の炊飯準備、鱈に下味、ジャガイモの下茹で、カットなど済ませてからシャワー。と思っていると実家からさくらんぼの贈り物が届く。美味しい。鱈に下味つけつつ電話してお礼。

f:id:rarahatabilly:20180620081658j:image
シャワー後、魚と玉ねぎに衣をつけて、揚げ始めたぐらいにキックオフ。
揚げ油は少なめのオリーブオイル。
なかなかカラッと揚げるのは難しいが、良い味に出来たと思う。スタウトとフィッシュ&チップスはよく合う。

同居人作製のタコとアボカドのサラダもうまい。

f:id:rarahatabilly:20180620081751j:image

f:id:rarahatabilly:20180620081826j:image

f:id:rarahatabilly:20180620081854j:image
予想を上回る試合結果に驚きつつ、洗い物して24時前就寝。