東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

10/13 東京 曇り

7時過ぎ起床。

水回りの掃除をして、朝ご飯。
残り物と卵を使う。目玉焼きが美味しくできた。
味噌汁にとろろ昆布を入れ過ぎた。

f:id:rarahatabilly:20181014105644j:image
9時過ぎ、肉屋タイムセール。
鶏胸肉と豚小間を購入。


11時前、結婚式引出物カタログギフトのすき焼き用肉セットが届く。


お昼ご飯は近所のカレー屋さんへ。
辛口のチキンカレー、ナンもデカい。
満腹。ナンをお代わりして食べられる人はすごいと思う。

f:id:rarahatabilly:20181014105659j:image
ひと休みして、楽器練習。
暫く吹いていなかったので、少しずつ口の状態などつくっていこう。
スタミナがもたない。
Bで始まるフランスの作曲家のシンフォニー。
パート譜のin A指定などの箇所に疑問あり。
(どうやらスコアはin C)


耳も疲れて夕方まで昼寝。


出掛けていた同居人帰宅のタイミングでスーパーと肉屋へ。


すき焼きの肉追加分100gを買う。
春菊、白菜、しらたき、豆腐、ビール/ハートランド


帰宅して、入浴。
入浴の間に割り下用に昆布だしをとる。


入浴のち、すき焼きの支度。


豆腐は試しに少し水分を取ってから、フライパンで焼いて焼き豆腐にしてみる。
脱水不足感あり、カット後の形と調理時の味の染み方が弱くなってしまった。

f:id:rarahatabilly:20181014105732j:image
昆布だしは醤油、みりん、砂糖を加えて割り下に。

f:id:rarahatabilly:20181014105741j:image
サンフランシスコの空港免税店で買ってきたナパのワインとともにすき焼き。
香りが良いメルロー。うまい。

f:id:rarahatabilly:20181014105749j:image
ゆっくり食事、のち寝落ち。