東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

3/5 東京 大阪 京都 晴れ

6時半過ぎ起床。

朝ご飯は梅干しを入れて炊いたご飯、わかめの味噌汁、おかず。

f:id:rarahatabilly:20190306192356j:image
9時前出勤。


11時前外出。
大阪南部へ。


ランチは新幹線車内で朝握ったおにぎり。


15時目的地着。
打合せして16時過ぎ終了。


18時過ぎにようやく翌日のアポイントが確定。
即、宿を予約して京都へ。
先週泊まったホテルを再び利用。


19時過ぎ四条烏丸


宿に荷物を置いて、食事へ。
出張先でのひとり飯は良い。京都だと尚更。


一品それぞれのメニューが割と手頃なお店に突入。
8品で2,500円のコースがあったので試すことに。
瓶ビールを飲みつつ、ちびちび色々頂いた。どれも小皿一人前でちょうど良い。
お通し、のち1品目は刺身盛り合わせ

f:id:rarahatabilly:20190306192435j:image
2品目はホタルイカと菜の花。菜の花が割と塩気が効いた茹で上がりなのかな?と思った。

f:id:rarahatabilly:20190306192449j:image
3品目は茶碗蒸し。柚子の香りがあり、美味しい。

f:id:rarahatabilly:20190306192505j:image
4品目鯖寿司。

f:id:rarahatabilly:20190306192656j:image
5品目天麩羅盛り合わせ。

f:id:rarahatabilly:20190306192633j:image
6品目鴨ロースト。

f:id:rarahatabilly:20190306192710j:image
7,8品目はちりめん山椒のかかったご飯と生姜出汁のなめ茸とめかぶのお吸い物。

f:id:rarahatabilly:20190306192727j:image
お腹いっぱいでホテルへ戻って入浴。
23時ごろ就寝。