東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

3/6 京都 滋賀 東京 くもり

6時半過ぎ起床。

ホテルで朝ご飯。

f:id:rarahatabilly:20190307081623j:image
例によってお茶漬け、おかずなど。味噌汁がもうひと工夫あると楽しいんだが。


8時過ぎチェックアウト。滋賀方面へ。
琵琶湖線湖西線を乗り間違えたものの、途中で気付き無事目的地へ時間内に着いた。


パッと用事を済ませて、帰京。


米原から新幹線。
在来線からの乗り継ぎの間にランチ。
ホームの立ち食いそば屋さんで、かき揚げそば。
米原駅停車の新幹線は本数も少ない。名古屋乗り換えもせずにこだまでゆっくり帰ることに。


夕方東京着。


事務所で少し仕事して19時前退勤。
池袋で蕎麦茶と梅酒を買って20時過ぎ帰宅。


入浴して、晩ご飯。
同居人作、春菊の豚汁、ニラ玉など。
どちらも酒が進む味。

f:id:rarahatabilly:20190307081652j:image
ニラ玉は油を使わないレシピというのが良い。


録画してあった 相棒 を眺める。あぁ練馬駅近くでロケしたんだなぁと興味深く観てしまう。


ドルツで歯間清掃して23時半前就寝。