東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

5/27 東京 晴れ 暑い

6時半ごろ起床。

朝ご飯は豆ご飯、おかず、味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20190528081703j:image
9時前出勤。暑い。電車のエアコンの風は強いが、不快指数も高め。


午前中少し雑談系ミーティング。席配置の話など言及された。〇〇さん(管理職)の近くだと生産性落ちるねー、など。大いに合意。席云々ではなく、そもそも席が無くても良い。


ランチは持参弁当。


18時過ぎ退勤。


19時帰宅してパッとATM経由でスーパー。


ピーマンなど購入。


米研ぎ、洗濯物片付けして入浴。


晩ご飯は餃子のタネの余りを使ってピーマンの肉詰めベーシックスタイル。
そして同居人リクエストによる冷や汁


ピーマンの肉詰めもぼちぼちの出来。タネの肉と野菜の加熱収縮率を考慮して、もっとぎゅうぎゅうにタネをピーマンに詰めても良いのかもしれない。

f:id:rarahatabilly:20190528081811j:image
冷や汁は味噌をグリルで焼き、炒ったゴマと煮干しを潰して焼いた味噌と混ぜて、冷えたお水、塩揉みきゅうり、すりおろし生姜を投入。
見様見真似ながらもそこそこ美味しくできたと思う。


食後、東京オリンピックの抽選申し込みに挑戦。最初何万人かweb上で並んだ状態になっており、36分待ち。


待ちの間に買ってきたアイスクリーム、ハーゲンダッツのリッチミルク味を食べた。


適当にカレンダー見つつ抽選を申し込んで23時過ぎ。


程なくして就寝。