東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

5/30 大阪 晴れ 東京 晴れ?

6時半ごろ起床。

身支度して7時半過ぎチェックアウト。


ホテルから少し歩いたところにある喫茶店でモーニング。600円。
何気なく入ったのだが、すごいボリュームのモーニングだった。
コーヒーはおかわり可能、ベーコンエッグは1人当たり卵が5-6個。食パンは厚み6-7cm程度。

f:id:rarahatabilly:20190531082532j:image
朝からとてもお腹いっぱいに。時間もギリギリでコーヒーのおかわりどころではなかった。


中崎町駅から谷町線など。中崎町、初めて歩いたが香ばしいエリアだと思う。
アポイント先に9時半前着。


キャッチャー兼監督、夏場の草むしりの大変さ、一方で豪雨に対する草の効果、キャイーンウド鈴木さんのお兄さんのつくるコメがうまい、東京オリンピックの期間の東京の宿はどう確保するか、など、ほとんど仕事以外の話が充実。


昼前終了。東梅田経由で新大阪。
同行人希望により1Fの洋食のお店へ。
ハンバーグセットに。
冷やしトマトのサラダが美味しい。

f:id:rarahatabilly:20190531082702j:image

f:id:rarahatabilly:20190531082805j:image
食後あれやこれや話をして解散。
梅田に戻り、知人と情報交換。


16時過ぎ大阪発。
のぞみで帰宅。東京駅19時過ぎ着。
20時前帰宅。


入浴して晩ご飯。
クレソンを使ったお味噌汁、糠漬けなど。


食後抹茶アイスクリーム。


洗い物してアメトーク出川哲朗の快調なトークに驚きつつ23時半ごろ就寝。