東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

8/10 東京 晴れ 暑い

7時前起床。

入浴して燃えるゴミ出しをしてから朝ご飯。
冷凍ご飯がひとつだけだったので、お粥にしてカサ増し2名分に。

f:id:rarahatabilly:20190811134742j:image
貰い物の桃、らっきょう漬けなどをいただく。


肉屋のタイムセールに出かける。
暑い。豚ひき肉500g、鶏胸肉2枚購入。


帰宅しコーヒー飲んで楽器練習。
1時間半一本勝負。
口元の状態を少し確認しつつロングトーン、アイヒラーのスケールの後ろのほうに載っている跳躍1番2番のちA-durスケール。再履修が必要そう。
Rose32の21と22も。22はゆっくりからやる。

f:id:rarahatabilly:20190811135037j:image

f:id:rarahatabilly:20190811135100j:image

f:id:rarahatabilly:20190811135122j:image
13時過ぎ外出。
隣駅近くの営業再開の某ラーメン屋さんへ。
夏のエナジーチャージを図り、家系。
ここのラーメンは家系ラーメンによくあるくさみが全然なく、やはりうまい。

f:id:rarahatabilly:20190811135158j:image
池袋へ電車で移動。
贈り物やら靴やらカバンやらテレビやら探すもどれもヒットせず、宮城県のアンテナショップでずんだソフトを食べただけ、のようになってしまった、と思ったが、長年探していた胸元にいい感じのお魚がプリントされたTシャツを発見、購入に至ったのであった。同居人はおさるのジョージの可愛いやつを購入。


久しぶりのずんだは少しザラッとした舌触りが良かった。


自宅最寄駅に戻り、肉屋とスーパーで買い物して帰宅。


お湯を張って入浴。ひんやりした入浴剤が気持ちいい。


晩御飯はサムギョプサル。3週ぐらい連続で週末にがっつり肉を食らっている気もするが、これも夏を乗り切るため、ということで。

f:id:rarahatabilly:20190811135229j:image

f:id:rarahatabilly:20190811135255j:image
大葉や葉っぱで巻いて、同居人手製ネギサラダも挟みつつエナジーチャージ。
桃とモッツァレラも良い。白ワインがあっという間に消滅。


食後片付けしてソファで寝落ち。