東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

8/18 東京 晴れ 暑い

8時半過ぎ起床。

TVで高校野球観戦しつつ、朝ご飯。

f:id:rarahatabilly:20190819082225j:image
冷凍肉味噌と豆乳を使って坦坦風冷麦。


朝食片付けの流れで作り置き作業開始。
味玉、にんじんしりしり、きゅうり醤油漬、なめたけ、肉味噌、パプリカのきんぴら、鶏肉茄子しそ炒め、バターチキンカレーなど。


11時半ごろ作業終了。
ちょっと休憩してお昼ご飯。
残り物のパンと鶏ハム、豆苗など。

f:id:rarahatabilly:20190819082253j:image
コーヒー飲んで休憩して、楽器の練習。
レジスターキィを使ったロングトーン、アイヒラー の日課課題(No.1はとりあえず全部一巡した!)、H-Durスケール、Rose32-29/30、Rose26-6、Mozart K.516C。
リードは赤箱3のファイルドカットが割とすんなりフィットする感じ。今回はメトロノームをかけず、息遣いそのものと口の状態を気にしながらロングトーン、スケール。

f:id:rarahatabilly:20190819082354j:image
Roseエチュードはほぼ初見に近い曲。#の多い系は両手小指を計画的に使おう。
Mozartはアーティキレーションをいろいろと試した。コレ!とはなかなか決まらないし、決めない。


夕方近所の餃子屋さんへ。
生と冷凍の餃子を購入。


19時過ぎ入浴。
晩ご飯は冷凍肉味噌を使った麻婆豆腐と餃子。
麻婆豆腐はネギと生姜の欠場にも負けず、よくやった。

f:id:rarahatabilly:20190819082327j:image
21時からNHKで読響というなんとも面白い瞬間を。サントリーホールの/舞台の?マイク大丈夫?と思ったのは私だけ?


24時前就寝。