東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

8/24 東京 晴れ 曇り

7時過ぎ起床。

ゴミ出ししてからシャワー。


水回りの掃除をしてから朝ご飯。

f:id:rarahatabilly:20190825091811j:image
残り物消化祭り。


10時ごろ外出、肉屋とスーパーで食材調達。


帰宅してアイス食べてコーヒー飲んで休憩。


ランチは近所のラーメン屋さんへ。
美味しいラーメンだった。


練馬のスーパーにも立ち寄ってから帰宅。


楽器練習。
レジスターキィを使ったロングトーン、アイヒラーの日課課題、スケールgis-moll。
Jeanjean1少し、HeauのBach少し。
Rose32-29&30、Schubert/Octet。
Jeanjeanの指の練習はSchubertのトリルにも活かせるとてもいい課題。
Bachは譜面に書かれた音をそのままB管で吹くよりも読み替えて吹く、又はC管でやりたい。C管ないけど。欲しいな。

新しく買ってみたリード/ダダリオ レゼルヴ エヴォリューションも口開け。

かなり良い印象。

f:id:rarahatabilly:20190825091911j:image
16時過ぎ終了、片付け。
歯磨きを丁寧めにして17時歯医者。定期検診。
特に問題なし。右下犬歯あたり、右奥親不知の歯茎周辺は少し丁寧に磨くこと。
クリーニングしてスッキリ。


パン屋でフランスパンとフォカッチャを買って帰宅。


ライオンズとイーグルスの試合観戦しつつ作り置き作業。
人参しりしり。半分は加熱前のスライスしたものを冷凍庫へ。


きのこは生姜ときんぴらに。


玉ねぎをチンしてから炒めてドライカレー。


作業終了後入浴。
晩ご飯はカジキマグロのスパイスソテー。

f:id:rarahatabilly:20190825091948j:image
夏場はこういうスパイス系の料理も良い。


食後しばし寝落ち。のち洗い物して就寝。