東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

11/10 東京 晴れ

8時半ごろ起床。

朝ご飯は白ご飯、味噌汁、ぬか漬けと白菜ナムル。

f:id:rarahatabilly:20191111094816j:image
昼過ぎ外出。


本屋さん、BOOKOFFなど立ち寄り、木管楽器体操の本を購入。


ランチは2日ぶりのラーメン屋で辛そうなやつを挑戦。見た目ほど辛くなく、美味しかった。

f:id:rarahatabilly:20191111094842j:image
練馬で食材など調達して帰宅。
近所のスーパーから尽くお気に入りの塩昆布が消えてしまって残念。


ちょっとだけ楽器練習。
G-Durスケールなど。


17時半ごろから作り置き作業開始。


炒りこんにゃく、味玉、長ネギ、ニラ、きのこはほぐして冷凍、きのこの一部はオイル煮。カボチャはカットしてチンして潰してサラダ。鶏肉と大根で黒酢煮、大根の残り一部を味噌漬けに。挽肉を甜麺醤と醤油で炒めて冷凍。蓮根と人参はきんぴら。ピーマンはチンしてナムル風な。


入浴して21時過ぎ晩ご飯。
豚肩ロースのソテー。
プチプチマスタードがうまい。

f:id:rarahatabilly:20191111094906j:image
洗い物してN響眺めて23時ごろ就寝。