東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

11/18 東京 晴れ、夜 ぬるい

7時過ぎ起床。寝坊。

アラームを寝ぼけながら止めてしまっていた模様。


朝ご飯は無し。白湯飲んで出勤。


9時前事務所。


レポートラインのおっさんが入院との知らせ。


お昼ご飯は持参弁当。


午後ミーティングというかただ人の報告を聞くだけのイベント。ランチ後は眠い。炭水化物の摂取方法を変えたほうがいいのか。


18時30過ぎ?退勤。
八重洲地下で大学時代の同級生に遭遇。
相変わらずで何より。


20時ごろ自宅最寄駅。なんだかモワリと生温い。
スーパーで鱈の切り身と豆腐、少しの野菜を購入。


帰宅して入浴して晩ご飯。


鱈と豆腐、椎茸白菜長ネギなどで鍋。

f:id:rarahatabilly:20191119082837j:image
白菜の葉の部分と根元の部分を分けて火にかけるとちょうどいい。昆布を入れたお水を沸かして、昆布を取り除いて、豆腐椎茸鱈白菜の根元の順番で投入、煮えたらネギと白菜の葉っぱの部分を入れて1分。と覚えた。


洗い物してテレビ番組眺めて24時過ぎ就寝。


しかしなかなか寝付けず。気圧のせい?