東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

12/4 東京 晴れ 休暇取得

6時半ごろ起床。
朝ご飯は白麦ご飯、おかず、味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20191205082954j:image
先週休もうと思っていた日に休みを取れなかったため、急遽休暇取得。


9時前までソファでゆったり。


午前中はコーヒー飲みつつパソコン開いて室内楽の曲目に関する文章作成、郵便物受取など。


急遽歯医者さんの定期検診も午後に予約。


13時前遅めのランチ。
冷凍してあった生姜ご飯に温めた出し汁、卵を加えてスープご飯的なもの。

f:id:rarahatabilly:20191205083026j:image
入念に歯磨きをしてから歯医者さんへ。
磨き残しは4.3%程度だった模様。


歯医者メモ:右下奥親知らずの奥は歯ブラシの毛先で、口を軽く閉じ気味でやると磨きやすい。若しくは先端の尖った小さな歯ブラシでやるか。歯茎の腫れが少しある。歯ブラシの当て方が強いかもしれない。腫れがあるときは柔らかい毛先の歯ブラシにしても良いが、ふつうの毛先の硬さのほうが汚れ落としの効率はいい。


帰宅して歯茎の薬が効くまで30分程度のんびり。


のち楽器練習。スケールや曲練習ではなく、リードを一つ一つ確認したり、箱に入ったリードを一通り吹いたりしてリードケース内の新陳代謝を。


洗濯物取り込んで米研いで掃除機セットして外出。


同居人と晩ご飯へ。
韓国料理のお店へ。初めてのお店。
色々な味付けのサムギョプサルやチヂミなど。
ビールと赤ワインも。

f:id:rarahatabilly:20191205083054j:image
レストランサイト情報ではカード利用可能とあったものの、実際の支払いではカード利用不可だった。お店の人に尋ねるも、要領を得ない回答。


満腹で帰宅。


入浴して24時ごろ就寝。