東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

2/9 東京 晴れ 演奏会本番

6時過ぎ起床。やや緊張感あり。

朝ご飯はお粥と味噌汁、ぬか漬け。

f:id:rarahatabilly:20200210111025j:image
8時前外出。
9時前代々木上原のコンサートホール着。

f:id:rarahatabilly:20200210111046j:image
舞台客席などセッティングしてステージリハーサルなど。


とても気持ちよく響く良いホール。


12時前ステージリハーサル終了。
本番リードも概ね予定していた通り?にする。
前半はダダリオレゼルヴ エヴォリューション、後半はレゼルヴ クラシック。


ランチは持参したカップスープ、ウイダーinゼリータフマン


13時半開演。
まずはモーツァルト。K.516cのクラリネット五重奏曲。


お客さんもぼちぼち入って良い感じで演奏出来たと思う。


まんなかのメンデルスゾーンは控え室に楽器を置いて、客席に戻って鑑賞。


14時過ぎ休憩入り。


後半はシューベルト八重奏。


1楽章途中から右手がしんどくなってくるも、膝も活用してなんとか乗り切る。


3楽章のあとに小休止。


4楽章以降はリードを交換。


4楽章もやはりしんどい。なんとか乗り切る。
6楽章もギリギリなんとかヘトヘト!


終演後お客さんを見送って片付け。


16時半退館のためバタバタと片付け、退館。
集合写真を撮らなかったことが悔やまれる!


宴会会場へ。クタクタ。ビールなど。
皆さんの反省メッセージも素敵。手伝ってくれたみんなありがとうございました、という気持ちでいっぱい。


ほぼ全員で二次会。
持ち込んだワインも飲んでokだった。
シメにクタクタの3人でジン飲んでタクシーで帰宅。


風呂入って25時ごろ?就寝。