東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

3/5 東京 晴れ 風強い

6時過ぎ起床。

朝ご飯はお粥、おかず、味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20200306083502j:image
フォルマシオン・ミュジカルの本を読んでから10時出勤。


11時ミーティング。
ランチは持参弁当。


午後は事務処理。


18時過ぎ?退勤。
御茶ノ水で寄り道。


某楽器屋さんでクラリネット新品中古品眺めてリードを買う。今回行った楽器屋さんはリードが定価の3割引でかなり安い方だと思っている。通販もアリかもしれないが、ダダリオのリードで旧パッケージのものを送られてきても困ってしまう。


ついでにディスクユニオンで音盤眺めをする。
やはりたまに御茶ノ水は来ておいたほうがいいな、と思う。


なんだかんだで20時半ごろ帰宅。
風呂沸かして洗濯物片付けて入浴。


晩ご飯は三年番茶を使ったお茶漬け、味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20200306084632j:image

食後洗い物してリード開封の儀。

今回は5RVLやJP6Mのような開きが狭めのマウスピースでしっかりと息が使える仕掛けの研究の意味も込めて、レゼルヴ スタンダードの3.0、つい最近使って割と良い感じのレゼルヴ エヴォリューションを3.5で。それぞれ柔らかめのものが出てくればそれはそれでB40に回す計画。

青い印刷のレゼルヴ スタンダードは表面裏面ともにとてもきれい、カットも良さそう。吹くのが楽しみ。

一方黄色い印刷のレゼルヴ エヴォリューション、前に買ったものに比べ端面やカットがバラバラ感あり、やや不安。

小1時間リード触って23時半ごろ就寝。


程なくして?同居人帰宅。夜中にスピッツ?スパッツ?やらそんな感じの歌を歌っていて近所迷惑感あり。寝付けず。