東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

3/20 東京 晴れ 祝日

7時半ごろ?起床。

朝ご飯はお粥、味噌汁、おかずなど。

f:id:rarahatabilly:20200321110834j:image
10時半ごろから楽器練習。
グルウサン少し、2音8拍のレジスターキィを使ったロングトーン、高音替え指ロングトーン、半音階スケール88まで。
アイヒラー付属のやつ2つ、A-Durスケールはあえてメトロノーム無しで朗々と。
B40のままリード状態確認して終了。レゼルヴ エヴォリューションがいまのところ最も良い感じだが、クラリネットが複数いる場合はレゼルヴ クラシックの方がいいかもしれない。


昼過ぎ片付けして外出。

近所の通りの染井吉野も花が開いてきた。

f:id:rarahatabilly:20200321111213j:image


近所のとんかつ屋さんへ。久しぶりに。
おばあちゃんも相変わらずお元気で安心。
ロースカツ定食。

f:id:rarahatabilly:20200321110905j:image
おばあちゃんの家族の方もお店に来ており、最終的にはなぜかビールをいただきつつオマケで牡蠣のバターソテーもいただく。激ウマ。

f:id:rarahatabilly:20200321111111j:image
13時前から15時前までゆっくり遅めのランチとなった。満腹。


歩いて魚屋さん経由でスーパーで食材と酒買って帰宅。


再び楽器を開けて5RVLで音出し。
ザーッと色々なリードで一通り。


18時終了。
風呂沸かして入浴。
買ってきたあさりを塩水にぶち込んで砂抜き。


21時過ぎ調理開始。
あさりは春菊と一緒に酒蒸し。
新玉ねぎはケーパーと大葉とサラダに。
春感のあるメニュー。
スーパーで適当に買ったワインも美味しかった。

f:id:rarahatabilly:20200321111143j:image
録画してあったTed2を眺めつつ笑いつつワイン飲んでとても楽しい夜だった。


24時ごろ就寝。