東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

4/3 東京 晴れ

6時半前起床。

朝ご飯は白ごはん、おかず、ラジウム玉子、味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20200404092601j:image
洗い物・歯磨き・着替えなどして7時半過ぎ外へ。
10分も歩かないぐらいの近所の公園までぶらぶら。


8時過ぎ帰宅。同居人の出勤を見送り、お湯沸かして水筒にぶち込んでコーヒー淹れて仕事スタート。


9時、レポートライン3階層上のおじさんの年度方針説明のようなものをwebで聴く。書いてあることと言っていることがあんまり合わないなー、選ぶゴーストライターを間違えたのか、本人の語彙力がないのか、なんて思ってしまう。気をつけよう。


10時半直属の上司と雑談兼案件進捗の話など。


11時-12時電話で人と話したり。


ランチは弁当。それにめんつゆのお湯割スープ。

f:id:rarahatabilly:20200404092736j:image
食後近所のドラッグストアへ。ボックスティッシューを購入。昔や大昔お姉さんだった人が列をなしていた。少し距離を空けてレジに並ぶ。


13時前帰宅。
再びお湯沸かしてコーヒー淹れて洗濯物半分片付けて午後スタート。
webでミーティング。
話があっちこっち行く人たちの多い会なので議事録を書くのも疲れる。


14時半休憩。キットカット一枚食べて洗濯物もう半分片付ける。


休憩明け、突発夕方締切の要望に対応。
タスクは月曜に後回しに。


17時過ぎ店じまい。
楽器出して8拍ロングトーン高音まで、♭4つ-5つのスケール長調短調それぞれ。半音階してブラームスソナタ1番1楽章の指が繋がりづらい部分を提示部再現部それぞれさらう。段々とモノになってきたか。


18時終了。
楽器を片付けて、肉屋を覗きに。琴線に触れるアイテム無く、卵だけ買う。
魚屋で同居人と合流してタコのお刺身、シマアジのお刺身を購入。八百屋で野菜買って帰宅。


風呂沸かして入浴。


思い出のマーニー眺めつつ食事の支度して晩ご飯。松嶋菜々子はいつも松嶋菜々子だね。


タコのカルパッチョシマアジのお刺身、春茄子の香味揚げ浸し。お酒は貰い物の日本酒。良い感じの居酒屋風晩ご飯。外で飲めない分家飲みのメニューがグレードアップしていく?

f:id:rarahatabilly:20200404092924j:image

f:id:rarahatabilly:20200404092942j:image
洗い物して24時前就寝。