東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

4/7 東京 晴れ

6時半前起床。

朝ご飯は白ご飯、梅干し、おかず、味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20200408083846j:image
ラジオ体操して散歩して9時在宅勤務開始。


なかなか気分が仕事モードにならず10時ごろまで携帯を機内モードにした。途中煎り大豆をつまむも、歯ごたえがソフト過ぎたと反省。


そんなこんなでお昼。ランチは朝詰めてもらったお弁当。めんつゆお湯割も。

f:id:rarahatabilly:20200408083901j:image
ソファでゴロッとしてお昼休憩。


午後も省エネ気味で仕事。元々この部屋は仕事をするために借りた部屋ではない、と開き直る。途中洗濯物など片付ける。


17時半ごろ終了、店じまい。


片付けして図書館のCDを返却しに出かける。
ついでに満月眺めつつ少し散歩。


帰宅して米研いで入浴。


晩ご飯はごぼううどん。出汁は昆布と煮干しで。優しめなテイスト。

f:id:rarahatabilly:20200408083918j:image
緊急事態宣言を受けていつもお世話になっている理容師の方から連絡をもらう。普段のお店ではなく、別のお店に出勤予定とのこと。


この宣言を受けて果たして何が変わるのかな、と思いつつ22時半ごろ就寝。