東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

4/23 東京 晴れのち曇り?

6時半前起床。

朝ご飯は白ご飯、梅干し、おかず、味噌汁。
朝の緑茶はゆっくり注ぐと気持ちいい。

f:id:rarahatabilly:20200424082803j:image
部屋の湿度が34%、それ以下で推移する乾燥を感じる朝。


同居人を見送り、9時在宅勤務開始。


普段オフィスでもノイズ多めのおじさんは、webミーティングでもミュートかけずに電話し始めたりしてやはりノイズ多くて笑う。主催者が強制ミュートできる点はwebの良さか。


ランチは朝詰め弁当。水卜アナのInstagramでいただきますを眺めるころには既に食べ終わる。麻婆豆腐美味しそうだった。長野の八幡屋礒五郎で自分でブレンドしたという七味が気になる。


午後は省エネモード。今シーズンの業務目標設定、通信教育講座の案内など眺める。
さてどうしていこうか。


17時半前終了。
風呂沸かして18時まで楽器を吹く。メサージェのソロドコンクール。


散歩がてら近所のワイン屋さんで白ワイン買って八百屋でルッコラを買って帰宅。


風呂入ってストレッチして晩ご飯。


前日に同居人が買ってきてくれた豚肩ロースをカットして、最近見かけたレシピでソテーに。


とても良い感じに焼けた。豚から出た脂を吸い取る以外の活用方法を考えたい。

f:id:rarahatabilly:20200424082833j:image
白ワインはゲヴュルツトラミネール。本当はリースリングが欲しかったがめぼしいものがなく。でも爽やかでいい香りのするワインだった。


洗い物してソファで寝落ち。


24時前後?就寝。