東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

4/27 東京 曇のち雨

7時過ぎ起床。寝坊。
朝ご飯は日曜日に仕込んだニラ醤油をかけた卵かけご飯、おかず、味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20200428101447j:plain

9時在宅勤務開始。
曇り気味。寒い。この天気は窓際自宅警備兼業サラリーマンとしてはしんどい。

自宅警備を本日のメインの業務に。

 

ランチは頂き物の鍋の素との豆腐、ニラ、キャベツなどを使ってスンドゥブチゲ。1束残っていた乾燥うどんは鍋のシメに。

f:id:rarahatabilly:20200428101534j:plain

f:id:rarahatabilly:20200428101553j:plain

 

午後も窓の外の雨を見ながら自宅警備など。

同居人が買い物に出てくれた。

17時半前開店休業状態の副業?を店じまい。

 

近所のワイン屋さんで赤白それぞれ一本ずつワインを買う。

入浴して晩ご飯。


今シーズン初鰹。
例によってタタキ風なものを作製。カツオの刺身が400gちょっとで580円なら結構安い気がする。今回は腹。

f:id:rarahatabilly:20200428101631j:plain

バルサミコ酢と醤油、粒マスタードなど使ったドレッシングをかけて食す。

ワインは手頃なネロ・ダヴォラ。

食後、同居人作製のデザート、ごまプリンをいただく。うまい。

f:id:rarahatabilly:20200428101713j:plain

食後寝落ち。