東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

4/29 東京 晴れ 祝日

6時過ぎ覚醒、7時前起床。

仕事がない日のほうが早く目が覚めがち。

 

朝ご飯はがっつり肉味噌TKGwithにら醤油。おかず、味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20200430102935j:plain

朝からパソコンを開いて益子の陶器市Web版を探索。

良いな、と思ったモノは早々にSold outになってしまうが、作家さんの情報、そのお店の情報にすぐアクセスも出来て便利で楽しいと思った。

気になったものをストックしておいて、今回の陶器市でなくとも作家さんのほうから直接の購入も検討したい。

 

ランチは同居人作製による韓国風和え麺。

うまい。夏に食べたい味。サクッと出来て良い。

f:id:rarahatabilly:20200429183746j:plain

午後も再びパソコンいじり。

気になった、もしくは試してよかったレシピとその実践写真をまとめていくブログ作成を決意。

不定期更新で自分たちの備忘録として活用していきたい。

 

楽器も少し吹く。

思い立って押入れの隅に隠れていたフルートを取り出して音を出してみる。

一応音は出た。運指はWebで運指表を眺めながら。

しばらく開けていなかったので、きちんと磨きたいな、と思っている。

 

フルートに疲れてクラリネットを吹く。こちらのほうが楽ちん。

H-Durスケールゆっくり、メサージェもゆっくり。

 

米研ぎして入浴。

晩ご飯は冷凍しておいた鶏むね肉でスタッフド・チキン。

トマト、じゃがいも、アボカド、オリーブなど挟んでマスタードソースで。

挟む具材がどことなく某サンドイッチチェーン風。

ちょっと火力が強かったのか、おいもが黒くなってしまった。

食べごたえはボリュームの点では満点。調理・加工には改善の余地大アリ。

シャルドネもサラリと飲んでしまう。

〆に同居人作製の豆乳ごまプリン。うまい。

f:id:rarahatabilly:20200430103006j:plain

 

23時頃?就寝。