東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

5/3 東京 晴れ 気温上がった

8時過ぎゆっくり起床。

エアウィーヴの内側のカバーを剥がしてお洗濯へ。

9時過ぎ朝ご飯。

冷蔵庫に残っていた豆乳を使って鹹豆漿。

f:id:rarahatabilly:20200504112805j:plain

温めた豆乳をゆっくり注ぐと凝固しやすい?

そしてやはり近所のパン屋さんの食パンが美味しい。

食パンは一斤買ったので残りは丁寧にスライスしてアルミホイルに包んでジップ袋に入れて冷凍。

食パンの切り方をマスターした(同居人)。

 

午前中はPCでブログをいじったり、読んだり。

レシピを眺めたり。

ドラッグストアに出かけた同居人にお願いしてカルピス原液を買ってきてもらう。

暑い日はカルピス原液を炭酸水で割って飲みたくなってしまう。

久しぶりにそんな気持ちになった。

 

昼過ぎ散歩。

近所の公園を眺めて一周して帰宅。

遅めのランチはマルちゃん正麺味噌味で炒め野菜の味噌ラーメンゆで玉子。うまい。

f:id:rarahatabilly:20200504112843j:plain

通販購入のiPhone SE用のカバーが届く。例によっていつもと同じ、Palmoの製品。

フィルムはどうしようかな。ガラスフィルムは重そうなので、光の反射をしづらい樹脂系フィルムを選びたい。

 

食後はデザート。前日に同居人が拵えたバスク風チーズケーキ。うんまい。また食べたい。

f:id:rarahatabilly:20200503184845j:plain

名探偵コナンくんの録画を眺めたり、おさるのジョージをぼんやり眺めて夕方に。

 

風呂入ってストレッチして晩ご飯。

同居人念願の鶏もも肉のソテー白ワインソース。

優しい味で美味しかった。

通販で買った安ソーヴィニヨン・ブランもペロリ。

f:id:rarahatabilly:20200504113007j:plain

N響vsファビオ・ルイージウェーバーシュトラウスの映像を眺める。

英雄の生涯」は初稿版の演奏だった模様。

 

ソファで寝落ち。

25時頃就寝。