東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

6/13 東京 雨

8時前起床。

台所掃除をして燃やせるゴミ出しをしてもうひとねむり。
しかし捨てようと思った生ゴミ=冷凍庫にしまっておいたしなびた大葉とメロンの皮を出すのを忘れてしまう。本末転倒。


遅めの朝ご飯はぬか漬け、酢玉ねぎ、など残り物と白ごはん、味噌汁、生卵。

f:id:rarahatabilly:20200614125754j:image
11時半過ぎ、新しい冷蔵庫配送に備えて、冷蔵庫の中身を出して保冷バッグ等々にぶちこむ。またはダイニングテーブルの上に放置。念のため部屋もエアコンで冷やしておいた。


12時半前、冷蔵庫到着。まず玄関先まで新しいモノを運んでもらい、次に古い冷蔵庫を回収、その間に床のホコリを掃除して、新しい冷蔵庫を設置してもらう。


20分程度で一連の搬出搬入作業が終了。雨の中ありがとうございました。

f:id:rarahatabilly:20200614125809j:image
早速仕切り板の養生テープなど剥がし、板や棚を外して洗えるモノ、アルコールで拭ける部分を洗浄。
製氷機能もあり、最初2バッチで出来上がる氷は捨てるべしとのことだったので早速水を入れる。


今までの単身サイズの冷蔵庫によくもまぁモノをぶち込んでいたモノだ、としみじみ。


冷蔵庫の中が室温より低くなったら食品を入れてOKとのことだったので、保冷バッグから取り出し突っ込んでいく。全部入ってもスカスカ。良い眺め。同居人共々悦に浸る。


昼寝して夕方食糧品調達。肉屋、ワイン屋、スーパー経由で帰宅。


野菜室に野菜をぶちこむ。比較的気温の低い玄関に野菜を置く必要もなし。


赤ワインも野菜室でちょうど良い感じだ。


入浴して晩ご飯。


同居人リクエストによりチキンカレーを作製。
少し辛かったが、ちょうど良い量と味か。

f:id:rarahatabilly:20200614125853j:image
同居人作製のアボカドとカッテージチーズのサラダもうまい。


ワインはペイドックのメルロー
メルローだったの?という感じの軽い舌触り。


映画 プール を観て寝落ち。