東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

9/24 東京 雨

6時半ごろ?起床。

気温が下がった。
朝ご飯は真砂の太麺素麺に温かいつゆでおあげを載せる。

f:id:rarahatabilly:20200925080506j:image
うまい。
休業デー。


撮り溜めたエール火曜日水曜日分を観てから当日分も鑑賞。


10時過ぎから何気なく映画を眺める。
ハーモニー・コリン監督によるスプリング・ブレイカーズ
内容のある話でもないが、映像が面白い。
はっちゃけたい気分になる映画だった。


そうこうしているうちに、13時前。
ピザでも食べたいなぁ、とブラブラと外へ。
しかし練馬駅界隈はお昼にピザを出すお店は少ないのか、あまりこれといった店を見つけられず、ブラブラと歩いてしまった。気がつけば豊島園まで。


仕方がないのでラストオーダーが遅めの以前一度行ったラーメン屋さんでラーメン。替え玉もしてしまう。

f:id:rarahatabilly:20200925080535j:image
食後雨が少し強まっていたが、腹ごなしに傘をさしつつウロウロ。
15時ごろ一旦帰宅。
テレビを何気なくつけて、たまたま流れていたベスト・キッドを眺める。


夕方図書館の本の返却と受取に。
スーパーで赤ワインとカマンベールチーズを買って帰宅。

 

図書館で借りたリチャードストルツマンと東京カルテットのブラームスの五重奏、素晴らしい。
入浴して晩ご飯。ライオンズ戦はボコボコになっていたようなので、たまたまTV中継していたイーグルスとマリーンズの試合を観戦。
玉ねぎ炒めて豚こま刻んで挽肉風にしてトマト突っ込んでペンネ茹でて、トマトミートペンネに。ペンネ一人前は80gではやや多い。60gぐらいが適切か。

f:id:rarahatabilly:20200925080656j:image
ペンネのソースは良い塩梅に仕上がる。カベルネメルローが進む。
〆にカマンベールチーズ。


人生3度めのゾロ目年齢になったが、さてどうしようかな。


23時過ぎ就寝。