東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

10/27 東京 晴れ

6時ごろ起床。

朝ご飯は白ご飯、おかず、味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20201028101703j:image
休業デー。


エール観て、9時過ぎ図書館予約の本の受け取りへ。


佐川急便から電話あり、午前中に荷物を届けたいとのことで帰宅して暫し待機。


11時過ぎ荷物を受け取る。
WEBで機種変更を申し込んでいたモバイルWifiルーターだった。


出かけたいのでセットアップは夜に後回しして12時過ぎ外出。


池袋へ。
西武東武などぐるっと回ってからルミネへ。


長袖Tシャツの更新を画策したが、そもそもオーシバルではなくセントジェームズのものが欲しかったんだよな、と思い出し、西口公園で立ち止まる。


そうこうしているうちにすっかりお昼の時間を逃していたので、西武屋上でうどん。
以前とても美味しかった記憶があったのだが、今回は今ひとつだった。

f:id:rarahatabilly:20201028101726j:image
自宅近所のコンビニで楽譜プリントして帰宅。


洗濯物片付けてコーヒー飲んで楽器タイム。
カユザックのカンティレーヌを研究。ゆっくりのテンポから。他の版の譜面も確認したい。
次いでピエルネのカンツォネッタ。こちらの方が短くてシンプルな曲だ。


17時半過ぎ終了。
風呂沸かしつつ楽器片付け。
同居人帰宅。


モバイルルータの更新作業して入浴。


風呂上がりストレッチしてホークスの優勝を見届け(9回表のクローザー森さんをフォアボールなどニヤニヤしながら)、晩ご飯。


塩と酒と鶏がらスープを使って豚肉とキャベツ、生姜の鍋。
うまい。

f:id:rarahatabilly:20201028101742j:image
梅酒も飲む。


23時半ごろ就寝。