東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

11/17 東京 晴れ

6時起床。

朝ご飯はラジウム玉子(赤玉)のせ白ご飯、おかず、味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20201118083432j:image
休業デー。


ゴミ出ししてエール眺めて撮り溜めのがっちりマンデーなど眺める。


掃除機が苦手なエリアの拭き掃除などして、コーヒー飲んでまったり。


近所の医院から電話あり、本日予定していた風疹抗体検査の結果入手が遅れるとのこと、いつなら来れますか?との問いだったがそもそもいつなら結果出ますか?という話では?と質問。土曜日に再設定となった。


当日の予定変更は割と苦手。ペース狂うなー、午後はどうしようかなー、と考えつつ、近所の寿司屋さんのランチに突入。
特に何も考えずに日替わり定食をオーダー。
野菜や蒟蒻を炊いたものなど小皿がまず一皿、その次にメインと白ご飯、お味噌汁。
日替わりメインは鯖の煮付け少しと豚の甘辛炒め、練り物など。うーん、寿司屋で肉料理とは思わなかった。正直今ひとつでガックシ。
日替わりのメニューは内容を確認してから注文することを肝に銘じる。


食後の口直しに近所の喫茶店へ。
コーヒー飲んで本読んで。
図書館の本を返却して帰宅。


休憩して楽器タイム。


半音上行で8拍ロングトーン。音の変わり目を気にしながら。
グルウサン右手の研究、アイヒラー跳躍トレーニング。
スケールE-Dur。シャープ系はもう一段踏み込む。


ローズ32エチュード27-28番。
フランセ八重奏もシャープ攻め。
サン=サーンスソナタ4楽章を録音して本日終了。


洗濯物片付けて風呂沸かして入浴。
ストレッチして米研いで晩ご飯。


豚こまと玉ねぎをトマトジュースで軽く煮込んでおつまみに。
赤ワインも飲む。

f:id:rarahatabilly:20201118083526j:image
24時ごろ就寝。