東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

12/19 東京

8時前起床。

慌てて燃やせるゴミを出して、風呂と洗面台掃除して朝ご飯。
残り物消化。

f:id:rarahatabilly:20201220150352j:image

f:id:rarahatabilly:20201220150528j:image
PC開いて今後の銀行不動産関係のTODOを確認。
不動産屋さんにメールしたり、引越見積サイトに情報入れたり。


西武の通販サイト経由で申し込んでいたお歳暮。
お届け目安日を1週間近く過ぎていたが、未だ出荷準備中ステータスになっているものがあったので出荷関係の箇所に電話して確認。
オーダー殺到で製造がタイトになってしまった模様。
内容は理解したが電話対応がザ慇懃ブレイな感じだった。人のフリ見てなんとやら。語彙力は大事だと思う。


そんなこんなしているうちにすっかり13時を回っていたので、近所のラーメン屋さんへランチへ。

f:id:rarahatabilly:20201220150412j:image
店内貸切状態で久しぶりの塩ラーメン。美味しかった。
同居人が食べていた味噌ラーメンも良い感じだった。


コンビニで無地の年賀ハガキを買って、USBに入れておいたデザインデータを使って別なコンビニでプリント。


肉屋とスーパー回って食料品調達して帰宅。


ソファでゴロゴロしてパソコン作業して洗濯物取り込んで夕方。


入浴して晩ご飯。
玉ねぎ、豚肉をトマトジュースで軽く煮込んだもの。
白ワイン飲みつつ映画 Little Manhattanを観る。

f:id:rarahatabilly:20201220150518j:image
良い映画だった。


洗い物して24時過ぎ就寝。