東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

12/22 東京 晴れ

6時ごろ起床。

朝ご飯は白ご飯/雪若丸、蕪の千枚漬け風なものなどおかず、味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20201223074051j:image
オフィスそばの喫茶店でコーヒー買って8時半過ぎ出勤。喫茶店で年賀状を書いている人を見かけた。季節感。


朝イチはミーティング。役職者から明らかにおかしい内容の発言があっても、みんなで声を上げて変だよ、と指摘できる文化が無いんだなぁと体感する瞬間あり。
上述の役職者の方も高頻度で怪しい発言がある。メンタルなのか頭なのか、病院に行ってもらったほうがいいのではないかと思う。


残りの午前中は残務処理。


ランチは持参弁当。


午後も淡々と、暖簾に腕押しな人の攻略法を近所の席のおじさんに相談したり。

 


19時半過ぎ退勤。


自宅近所の古くからある雰囲気の洋食屋さんへ。初入店。
ハンバーグ、チキンソテー、エビフライの定食。

f:id:rarahatabilly:20201223074108j:image
エビフライのタルタル?の色がピンク色。人参か何かを細かく刻んだものが入っている?

ハンバーグはつなぎもしっかりふわふわ系。チキンソテーは皮も柔らかい焼き具合。食べ応えバッチリお腹いっぱいになってしまった。


21時過ぎ帰宅。
入浴してヤクルト飲んでストレッチして弁当箱洗って24時ごろ就寝。