東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

12/29 東京 曇り?

7時ごろ起床。

朝ご飯はねこまんま、味噌汁、ぬか漬け。

f:id:rarahatabilly:20201230121834j:image
午前中は年賀状を書き上げた。


昼過ぎ外出。年賀状をポストにぶち込んでから近所のとんかつ屋さんへ。
上ロースのとんかつをいただく。

f:id:rarahatabilly:20201230121914j:image
うまい。良い香りだった。ぬか漬けも相変わらずうまい。


帰り道、年賀状を買って印刷して1枚ミスプリントなどする。


スーパーで買い物して帰宅。


コーヒー飲んでゴロゴロする。


エアコンの移設を依頼しようと思っていた業者とやり取りして、現住居にエレベーターがないことから移設対応NGを食らってしまう。ウェブサイトに書いておいてくださいよ、と思いつつ諦める。


洗濯物片付けて、かえしをつくって入浴してストレッチ。

かえしは味醂45cc、砂糖40g、醤油250ccでやってみる。味醂のアルコール分が飛んだら砂糖を溶かして弱火で醤油と優しく馴染ませる。という感じ。


晩ご飯はキャベツと鶏モモとちぢみほうれん草の鍋。
中華風刻みネギダレでいただく。

f:id:rarahatabilly:20201230121949j:image

f:id:rarahatabilly:20201230122001j:image
CATSの映画を観るも途中で寝落ち。


23時前就寝。