東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

12/30 東京 雨のち晴れ

7時前起床。

燃やせるゴミの回収年内最終日のため、要らない服や下着を処分。


朝ご飯は白ご飯、梅干し、温奴、味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20201231122856j:image
10時過ぎ外出。
飯田橋で散髪。


12時過ぎ終了。


池袋と練馬で買い物して帰宅。
鰆は市場が休みに入ってしまうとなかなか買えないものだと学んだ。早めに買って西京漬にしておくしかない。


お昼ご飯は同居人製造の肉うどん。

f:id:rarahatabilly:20201231122909j:image
食後は同居人と一緒に買い物へ。
食料品、日用品を買う。


帰宅してゆっくりしてすこし楽器を吹く。
音量記号や音の終わり方を気にしながら。


楽器を片付けてテレビ眺めて風呂入ってストレッチして晩ご飯。


年末なので、トマトすき焼き。
牛肉はもも肉と肩ロース。

f:id:rarahatabilly:20201231122928j:image
今回は割下は前夜に作ったかえしと同量の水で。
バジルの代わりにピーマン。

f:id:rarahatabilly:20201231122943j:image
後半、生卵をレンジで温めて半熟風にして使う。
赤ワインも飲んだ。
美味しくできた。


食後満腹になりつつも鍋に残った汁を使って挽肉を投入。肉味噌風なもの作製。


洗い物して寝落ち。