東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

1/23 東京 曇りのち雨 引っ越し!

5時過ぎ起床。

ダイニングテーブルの脚を外し、荷物の梱包作業の追い込み。


当初計画では6時ごろ朝食を摂る予定だったが、作業終わらず朝ご飯なし。
前日に引越し屋さんから貰った電話連絡では8時に搬出開始との予定なので焦る。


7時半過ぎ引越し屋さんから到着予定の連絡あり、予定より早く到着。
搬出作業をやってもらいつつ、箱詰め完了させ2名の作業員によって1時間ちょっとで搬出完了。
何年か前に引っ越しをした際は2トントラックで4名ぐらいの作業員で15分ぐらいで搬出だったが、今回は少数精鋭だった。
洗濯機の外し作業もサッとしてもらう。
最終的に搬出作業員中に使った段ボール含め見積-契約時にもらった段ボール40枚ちょうどを使い切った。素晴らしい。


9時過ぎ自転車を最後に積み込んで搬出終了。
移動先の作業時間として9時以降とリクエストを受けていたので助かった。
最後に簡単に床など水拭きして、ガスの閉栓立ち会いのため待機。
これまでの経験から事前に大体の予定時刻の電話をもらうことが多かったが、今回は連絡がないため念のためガス会社の問い合わせセンターに電話して確認。
程なくして担当営業所の方から連絡があり、どうやら本人立ち会い不要とのこと。


手荷物と楽器をまとめて、完全出発の用意をして大家さんに電話する。
立ち会いの元、最終確認をしてお礼のお菓子を渡して退居完了。


雨降りかつクラリネット2本とバイオリン、会社パソコンと掃除用具と荷物が多いのでアプリでタクシーを呼んで転居先まで移動。


11時ごろ到着。
先に移動して搬入作業立ち会いをしていた同居人と合流。
すっかり搬入も終わっていた。


空腹なので同居人がコンビニで調達していたツナサンドをいただく。


お昼ご飯でも食べねば以降の作業に着手できないほど空腹になっていたので、近所の数字の英語読みのコンビニでカップ麺やお茶、おにぎり、お茶、コーヒー、エナジードリンクなど購入。


ガス開栓は午後のため、卓上カセットコンロを取り出しお湯を沸かす。


ランチはカップの味噌ラーメンと明太子おにぎり。
エナジードリンクもぶち込む。


午後は段ボールを少しずつ開けつつ、
電気屋さんが来てテレビ台の設置組み立て、
直後にエアコン工事屋さんがエアコン設置セットアップ、
ガス屋さんも来てガス開栓、
と一気に用事が片付く。


ソファもセットして新しいテレビ台に置かれるテレビを眺めて少しホッとする。


18時過ぎ食糧調達へ。
帰宅して入浴。
風呂桶並々に沸いたお湯に浸かってホッとする。
脚も伸ばせる大きさで快適だった。


古新聞で梱包されていた食器を少し取り出し、洗って晩ご飯の支度。


たまたまマンションの郵便受けに投入されていたピザのチラシとそのクーポンでデリバリーのピザを注文。助かった。


21時前、予定通りの時間にピザが届く。
スーパーで買ってきたビールと赤ワインと飲みつつピザ。

f:id:rarahatabilly:20210124133458j:image
引越しが無事済んで一安心。


23時過ぎ?就寝。