東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

1/24 東京 雨のち曇り

6時過ぎに一旦目覚めるも、最終的に8時ごろ起床。

朝ご飯は玉子かけご飯、納豆、味噌汁。
水のせいなのかご飯や味噌汁の味わいが変わった気がする。水源、浄水場は引越前後で変わっていないはずだが。


午前中は少しゆっくりしてキッチン周りの説明書などに目を通したり。


昼前外出。
生活雑貨やカーテンの買い物へ。
その前に練馬駅近くのお蕎麦やさんでランチ。

f:id:rarahatabilly:20210125120131j:image
池袋で家電量販店、雑貨屋をうろうろ。
テレビとミニコンポのスピーカーを接続できるケーブルを買う。雑貨屋では台所、洗濯機まわりのアイテムを探すも今回は断念。カーテンだけオーダーする。


練馬に戻って物干し竿やマスキングテープ、メンディングテープ、キッチンシンク排水口用の銅製のカゴ、食洗機用洗剤を買う。


電車移動して初めて行くスーパーでやや割高な食材調達などして帰宅。


カーテンの長さを測り直して伝えていた寸法と誤差があったためお店に連絡。


食洗機の説明書読んで試運転実施。
初めて食洗機を使うが、意外と洗浄から乾燥まで時間がかかるんだなぁという感想。


風呂入ってから晩ご飯。


定番になりつつある白菜と鶏もも肉の中華ダレ鍋。
春菊も加える。

f:id:rarahatabilly:20210125120216j:image
テレビの音声をコンポのスピーカーから出力して、良い音でN響を観ることが出来た。


鍋のシメは玉子おじやに。美味しかった。赤ワインの残りも飲んだ。


段ボールから取り出した食器など食洗機にぶち込んで、買ってきた塩鮭はオーブンで焼く。
セロリは葉を取って茎だけ糠漬けに。


段ボールも少し片付けて作業終了。
部屋を少し暗くして赤ワインの残りを飲み切って25時前就寝。