東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

4/6 東京 曇り

6時すぎ起床。

朝ご飯は白麦ご飯、おかず、味噌汁。
今週の新メニュー、塩鯖ほぐしがいい感じ。

f:id:rarahatabilly:20210407090348j:image
座れる電車に乗って出勤。
この季節の苦手なところは、新社会人と思われる方々が群れて電車に乗り、扉付近に溜まりがち、という点。
自分はどうだったのか?そもそも群れの中に入らず、群れる彼らから距離を置いて哀れみの目で見ていた次第。


伊藤公一/なんだ、けっきょく最後は言葉じゃないか。を読み始める。


茶店でコーヒー買って8時半過ぎ出勤。


朝イチで前日キャンセルになったミーティングをやる。
組織構造とその運用への違和感など表明。


のち引継ぎなど。


ランチは近所の中華料理屋さんでニラそば。
うまい。

f:id:rarahatabilly:20210407090404j:image
午後は1時間作業してから引継ぎ第二弾。
カシコい人と対話するのは面白い。


18時過ぎ退勤。


19時楽器屋さんへ。
先日B管に詰まらせたスワブを抜いてもらった。


20時半前帰宅。


風呂入って晩ご飯。
同居人製造のカオマンガイ
スイートチリソースも辛めでうまい。

f:id:rarahatabilly:20210407090708j:image
22時半ごろ就寝準備して寝る。