東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

4/22 東京 晴れ 出産

5時半前起床。

スマッホを手に取ると4時ごろに着信履歴あり。
番号を確認すると同居人が入院した病院からだった。
留守電も入っていたので、電話の内容は大凡見当がついた。
折り返し電話をして、助産師の方に繋がる。
大体の話を聞いて、詳しくはまた医者から連絡します、とのことでしばし待つ。
朝ご飯の支度をしていると医者から電話あり。
あれやこれやで無事産まれました、とのこと。母子ともに無事と。
果報は寝て待てとはまさにこのことか。
為ん方無く寝ている中、同居人は大変なことをしていたんだなぁ、しかし無事でよかったとホッとする。


とりあえず朝ご飯。ワンプレートに。

f:id:rarahatabilly:20210423075110j:image
実家の親にも出産の旨連絡など。


7時半ごろ同居人と連絡がつく。とりあえずお疲れ様でした。


9時在宅勤務開始。
上司に出産の報告して、育休開始日を確定させる。


午前中バタバタと事務処理など。なんだか落ち着かない。


ランチはキーマカレー
食後同居人と赤さんの退院スケジュールなど確認。


午後もアレコレ仕事して18時前店じまい。
近所のスーパーで買い物。
風呂沸かして入浴。


同居人からもらった前日から当日いままでの動きをメモした文章を見て改めてお疲れ様と思う。


晩ご飯はチキントマト煮。ビールも飲む。病院の方向に向かってお疲れ様でした、と1人乾杯。

f:id:rarahatabilly:20210423075134j:image
ライオンズはサヨナラ負け。


22時過ぎ就寝。